スクールブログ

愛媛GS.FORME GOALKEEPER SCHOOL 松山校2012.1.14

松山校レーポートです!!
GKの醍醐味の一つでもあるダイビング!!
皆さんも知っての通り、横に飛んでシュートを止める技術です。
横に飛んでシュートを止める技術も一つではなく幾つかあり、技術名??も違うものも…
止めた時はヒーローですし、何と言っても単純にカッコいい!!
ただ、芝生のグランドなら多少は軽減されるけれど、飛び方を間違えると、ただ「痛い」です。
この痛さは、体に身についてしまうと中々改善するのが難しです。
ただ、横に飛ぶのではなく、飛ぶ前の足の運び方・手の出し方…体の運び方も重要になって来ます!!
正しい、体の使い方等を身に付ければ、クレーのグランドだろうが、芝生だろうがこの「痛み」はほとんど解消されます。
スクール生の中には、少し前まで倒れることですら、ままならない選手も居ました。
正しい、フォームを身につけることで、自信が付き、チャレンジするようになり、スキルアップやプレー範囲も広がってきますね♪

U-15・U-18クラスでは、U-12クラスで行なっている基本動作に付け加えて、プレースピードを上げていくトレーニングを中心に行いました。
当然、U-12クラスと比べてボールスピードも違いますし、守るゴールの広さ等も違います。基本的な技術作り+スピード+連続した動作を身に付けていくことで、より技術に磨きをかけて行きます。
ちょっとした所を変えていくことで、全く違うといって良いくらいプレーが変わっていっているので、これからが楽しみです♪

無料体験会、随時、開催しておりますので、下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さい♩