第28回高知県GKクリニック!

第28回目を向けてのTraining!
新規参加者も増え、ニーズの高さを感じると同時に選手達の大切な時期に関わらせて頂いていることに感謝です!

今日の課題は「ハイボール!」
どの年代でも難しいですと言われている課題ですよね…
苦手だからやらない。難しいから後回しではなく、先ずはやってみる!
先ずは知ることが大事!
28回目のGKクリニックですが、初めての試みで、とにかく経験してもらいました。

踏み切ってジャンプの動作を掴んでもらう為にバウンディングでW-UP。
脚の力だけで飛ぶのではなく、手や身体全体を使う事が必要となってきます。
 

最初に、手の出すタイミング・ボールを捉える位置・自分を守る為の足の出し方!
基本的な動作確認を。
 

動きながらも!
ここでは出るタイミング・踏み切る足・ボールの捉え方・ボールを捉える為の体の向きなどを。   
 

リバウンダーを使い、より生きたボールに近い配球でもやってみました。

実際にやってみて、落下地点の見極めだったり、タイミングや捉える時のフォーム…
実際にはゲームでは相手だったり味方だったりと混在した局面での判断と勇気が必要となってきますよね?
ですが、実際にトレーニングをし、積み重ねる事で自信にも繋がるし、守備範囲も広がります!
先ずはやってみる!知る事!自分のスキルアップのために!チームのために克服して行きますよ🎵

※GKスクールレポートは不定期に更新いたしますので、ご了承ください。
GKに特化したトレーニングを受け、積み重ねることで身につきます!
全校、随時、無料体験会開催しております!
小学生・中学生・高校生と各年代に必要な要素を抑え取り組むGK専門スクールのトレーニングを一度体験してみてください。
必ずスキルアップできることをお約束します!

GS.FORME GOALKEEPER SCHOOL事務局:089-916-6703
下記フォームからも、お気軽に下お問合せができます!

 

関連記事

  1. 第3回高知県GKクリニック
  2. 第12回高知県GKクリニック(2018.5.5)
  3. 松山校 中高校生GKクリニック( 2日目 )
  4. 第19回高知県GKクリニック
  5. 高知県GKクリニック(2017.4.30)
  6. 東予GKクリニック トレーニングの様子!
  7. 第五回東予GKクリニック(2017.2.19)
  8. 東予校(2017.6.26)トレーニング
PAGE TOP