東予校(2017.6.26)トレーニング

天候も心配でしたが、無事、東予校トレーニングを実施することができました!
体験参加者・入会者も増え、益々盛り上がってきてます♪

今日のテーマは、ダイビングとポジショニング!
  

GKの動き作りでW-UPし、ダイビングフォームの確認。ボールの位置・コースに対してポジショニングをどうるのか!?
また、シュートボール・ラインに対して、どう身体や足を動かすのか!?
止まった状態で。動きながら。

 

いくら良いポジションをとってもキャッチング・シュートストップできなければ意味がないし、良いポジショニングが出来なければ、キャッチング・シュートストップは出来ない。
だからこそ基本技術や基本動作は、時間をかけてしっかりやるべき!
上手くいった時はなぜ上手くいったのか。上手くいかなかった時はなぜ上手くいかなかったのか。選手自身が理解していないと、同じことの繰り返し。。。
GS.FORME GOALKEEPER SCHOOLは、しっかりとしたGK理論を持ち、各選手達にあわせたトレーニングを構築してトレーニングを行います!

最後に、野本コーチから「この場をただの習い事の場にはして欲しくない。短時間だけど一生懸命取り組む場・全員が目標に向かって切磋琢磨し、時にはGK仲間。時にはライバルといった場所(環境)にして欲しい」
スキルアップするには、全ては野本コーチのこの一言につきると思います!
同じ時間を過ごすなら・・・

GKがスキルアップするには、GKに特化したトレーニングを受ける必要があります。
随時、入会・無料体験会を実施しておりますので、是非、GS.FORME GOALKEEPER SCHOOLへお越し下さい!
必ず、何かが変わります!

※GKスクールレポートは不定期に更新いたしますので、ご了承ください。
GS.FORME GOALKEEPER SCHOOL事務局:089-916-6703
下記フォームからも、お気軽に下お問合せができます!

関連記事

  1. 第3回高知県GKクリニック
  2. 東予GKクリニック トレーニングの様子!
  3. 松山校 中高校生GKクリニック( 2日目 )
  4. 第20回高知県GKクリニック
  5. 第28回高知県GKクリニック!
  6. 第五回東予GKクリニック(2017.2.19)
  7. 高知県GKクリニック(2017.4.30)
  8. 第19回高知県GKクリニック
PAGE TOP