高知県GKクリニック(2017.4.30)

2017年4月30日(日)高知県GKクリニックを開催させていただきました!
初の高知県でのGKクリニック開催をご要望をいただきました事に感謝です!
ありがとうございました♪

今回の参加者はU-12・U-11・U-10の15名!
皆、真剣に話を聞くこと、他の選手がやっている時もしっかり見ているといった良い雰囲気でトレーニングをすることができました。

初回ということで、先ずは基本フォームと足の運び方・身体の使い方から。
       
    
普段では見られないGKトレーニングならではの道具も使用してトレーニングも行いました。
ボールが様々なところに動くことで、より実践的になります!
    
ダイビングも行いました。
基本的なフォームや足の使い方・運び方。細かい動き一つで、色々と変わります。
勇気をもってチェレンジしてくれました♪
      
続いてアングルプレーの説明をし、理解した上でブレイクアウエイのトレーニング!
         

最後に、シュートゲームを行いました。
初めに実施した基本的なフォーム・キャッチが出来るのか?といったところが狙いです!
フィールドプレーヤーもつけて1VS1の場面もありましたが、早速、寄せるタイミング・寄せ方・ブロッキングが出来た選手も居ました!
 

今回、慣れない?初めて知る?身体の使い方や理論もあったと思いますが、先ずは基本的なことだけでも身に付けるだけでも、シュートストップ率はかなり上がると思います。
ですが、今回のトレーニングは2時間。それだけでは身に付きません!
今回経験したことを今後どうするのか!?が大切です。
是非、自チームのトレーニング・ゲームでもチェレンジしてくださいね!
積み重ねが自分自身のレベルアップに繋がりますよ!

今回、初の高知県でのGKクリニック!
天候にも恵まれ、我々スタッフも新しいGK仲間に出会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
また、開催出来ることを楽しみにしてます♪
※今回、GKクリニックを受けたことで、今後GKトレーニング等の案内を受けたい方がおられましたら、ホームページ内の「お問合せ」info@gs-forme.netから、選手名・チーム名・学年・連絡先を送信していただきましたら、ご案内させていただきます。

GS.FORME GOALKEEPER SCHOOLでは、GK仲間が増えるなら何処にでもお伺いします♪
ご要望がある方は、お問合せ下さい!
我々にGKのスキルアップをお手伝いさせて下さい。

関連記事

  1. 松山校 中高校生GKクリニック( 2日目 )
  2. 松山校 中高校生GKクリニック( 1日目 )
  3. 東予GKクリニック トレーニングの様子!
  4. 第3回高知県GKクリニック
  5. 第12回高知県GKクリニック(2018.5.5)
  6. 東予校(2018.3.25)
  7. 東予GKクリニック
  8. 東予校(2017.6.26)トレーニング
PAGE TOP