第五回東予GKクリニック(2017.2.19)

第五回東予地区GKクリニックを実施しました!
今回の参加者は、小学生・中学生合わせて10名!
いつも、たくさんのご参加有難うございます♪

まだまだ寒いことから、ストレッチも念入りに行いましたが、本当に身体が固すぎます…。
GKは身体全体を使うポジションなので、怪我防止も含めて普段から、取り組んでもらいたいと思います!
次回開催までには、身体がフニャフナになっていることを約束して、トレーニング開始です♪
本日は、ステップワークとポジショニング(ステップの使い方・ポジショニングの確認の仕方…)を重要視しました。
意識するポイントなどを細かく伝えることで、変化が見られた選手も♪
高学年・中学生は、せっかくの人工芝なので、ダイビングのトレーニングも行いました!
足の運び方、身体の使い方・・・修正点はたくさんあったけど、少しずつ修正しながら、継続し積み重ねです。

3月も第六回GKクリニック実施します♪
開催日等が決まりましたら、ホームページで案内します♪
月2回の開催にしようかな・・・
参加いただいている皆さん!どうでしょう?

関連記事

  1. 東予GKクリニック
  2. 松山校 中高校生GKクリニック( 1日目 )
  3. 東予GKクリニック トレーニングの様子!
  4. 松山校 中高校生GKクリニック( 2日目 )
PAGE TOP